Twitter Digestの復活

久しぶりになってしまいました。

Twitterを始めた途端にブログがおろそかになるというのはよくある話なわけで、あるいはブログがTwitterまとめばっかりになってしまうというのもよくある話。私の場合は後者だったのだけど、そのまとめの自動投稿に使っていたTwitter DigestがTwitter APIの更新とともに使えなくなってしまった。大体にして、ツイートを自分の手元(=ブログ)に置いておきたいという発想自体、旧く錆び付いた考えなので、他に似たようなプラグインはない。で、どうしたかというと「どうしようかな…手動でまとめるのは面倒だな…」なんて考えるうちに、つぶやくのも躊躇いがちになり、かといってブログにも戻らず、どっちも風化していってしまった…という次第。

けれどふと見れば、もうアップデートされないだろうと思っていたTwitter Digestが更新されて、新しいAPIに対応するようになっていた。やったね たえちゃん! (ちなみにちょっとアカウント設定が面倒に、詳しい解説は貴方の執事的生活さまが書いてくださってます)

とはいえ、実生活がそれなりに忙しくはなってしまっているので、以前のように書いたりつぶやいたりはしないと思うのだけど…まぁ、細く長く生きていきたいと願う人間なもので、それはそれでいいのでしょう。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.