Sending message in a bottle – from my iPhone.

最近、いわゆるボトルメールを再現したアプリにはまっている。文通とまではいかなくていいけれど、どこの誰か分からない外国の人とコミュニケーションしてみたいなー…と思って始めたのだけど、意外と面白い。

とりあえず今は試しにふたつ使っている。ひとつはDrift Bottleで、中国とかオーストラリアとか海外からも結構メッセージが届く。欠点はユーザー数が減ってしまったのか、ボトルが滅多に届かないこと(何度もタイトル画面とメッセージ画面の往復でリロードしてる)

もうひとつはQBottle。日本発?なのかほとんどが日本人、ときどき中国人から送られてくるくらい。Twitterとの連携ができるのだけど、それが裏目に出てか、メッセージというよりボヤキとか独り言で返す言葉が見つからないようなものが多い。来る頻度は多いんだけどね…

あと、どっちも出会い系感覚で使っている人がいて、下ネタとかセクハラとか、酷いのになるとグロ画像を突然送りつけるような輩がいる(いる、というより正直かなり多い)。だけど、それに目を瞑ることができるなら、暇な時間に知らない誰かから届いたメッセージを読んで、ときどき返信するというのはとても面白い。まだフレンドになるほど仲良くなるようなコミュニケーションはとれていないけれど、しばらくダラダラやろうかなと思っている。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.