Re:tweet 7981. Jul & Aug 2021.

自分のためのツイッター振り返り。

転職2ヶ月、すでに仕事がうまく行かなくなっている。職場の他部署と圧倒的に相性が悪い。向こうは何も悪いと思っていないのだろう、無邪気にとんでもない無知蒙昧なことを言ってくるので、冷静に対話ができればいいのだけど、そこは私の衝動統制の悪さもあって喧嘩になってしまう。家族では、伯父が同じように職場で納得が行かないことがあると、すぐ喧嘩して転職して、早くから無職になった人だったので、自分も似たような感じになるんじゃないかなという感じがしている。

新型コロナウイルスについては、先月ついに職場で新型コロナが発生した。でも1例だけ、しかも幸い無症状だったから、それ自体はよかった。だけど、ちょうど私が仕事で腐ってオフィスに顔を出さなかった時期だったので、私だけ出勤停止にならなかった。なんだかユダのような気分で、より一層職場に居づらくなっている。

そんな中でついにオリンピック。まぁ始まったら始まったで自転車ロードレースくらいは見る。ただ、他部署ながら自社でも新型コロナがぱらぱら発生している状況下で、大丈夫だから開催しますという判断をしたことは、政治的であっても科学的ではないので私は評価しない。

以下、ツイッターのログまとめ:

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.