じゃっくすぱろー。

「よーほーよーほー、あ、ぱいれーつ、らいふ、ふぉあ、みー。」

Yo-Ho!

…見たまえよぉ、このやる気のない船長を。それもそのはず、ファノエ運河ときてらぁ。手下どももいなけりゃあ、オークすら乗り込んできやしねぇ。しかも釣れるのはファノエニュートばかり。これじゃあやる気もなくなるってもんよぉ。
あ、だけどなぁ、この前1匹だけマッディサイレドンが釣れたのよ。へへ、早速Lourdaudeに頼んで黒焼きにしてもらったぜ。…うーん、立ち昇るスパイスの香り、カリッと香ばしい焼き具合。たまらねぇなぁ…じゅる。
おおっと、こいつぁお前さんに渡すわけにゃいかねぇ。食べたきゃ自分で釣ることだな。じゃ、俺はそろそろ失敬するぜ。「びっくりするほどよい旅を」ってか!あばよ!
(以上、バージ船長補佐代理である某ミスラがお届けいたしました。関係ないけど、ディズニーランドの「カリブの海賊」って全面リニューアルしちゃったんだってね。ちょっとガッカリ。)

Read More »

Comments Closed

猫魔改造計画

教室の引っ越しはようやく前半戦が終了。ということで(?)、今日は軽く飲み会がありました。全然軽くなかったけど。先生はグビグビ飲んで「八時だよ!全員集合ぉ~♪」(ジェネレーション・ギャップだ!)とか騒ぎだすし、私は高校の時の校歌を歌わせられるはめになるし…。ヒッキーにはこんな突然のビッグウェーブは乗りこなせません…。途中で逃げ出しましたよ(笑)。
今日の飲み会でもそうだったんですけど、最近ちょっとした機会にファッションのダメ出しをもらいます。メガネ(近視です…)は縁ありのほうが似合うとか、デニムっぽいものを着るのなら黒に近いほうがいいとか。私は昔からルックスが”イケてない”ままで生きてきたから、これからもこのままでいいと思ってるんだけどな。でもそうやっていろいろ気にかけてもらえるというのは、なんとなく嬉しいことです。
むしろヴァナの服装。もうちょっといい服を着たいよね(苦笑)。

今日もスキンブルが走る!

Read More »

Comments Closed

カザムは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

ということで、ちょっとリアルにカザムに行ってきた。嘘です。劇団四季の「CATS」見てきた。
S席、11550円。親に養ってもらっている学生がこんな贅沢していいのかと…いやいや、これくらいせんとやってられないって。徹夜で実験仕上げちゃおうと思って深夜に学校に行ったのに、培養細胞は死んでるし、染色は失敗してるし、機器は故障してr
とりあえず徹夜明けの虚しさをマックで癒して(?)、五反田のキャッツ・シアターへ。S席しか空いてなかったので、泣く泣く福沢様を手渡す。開場まで時間があるので、五反田の丘をブラブラ。怪しげなバックパッカーが、真夏日の高級住宅地を汗だくでブラブラ。なにこれ、カフェも公園もないのかい。半泣きで駅前に戻って、結局モスで休憩。
こんな悲惨な午前でしたが…午後のキャッツはこの鬱々とした感情を吹き飛ばすほど素敵だったのでした♪

ようこそ、ジェリクル舞踏会へ!

Read More »

Comments Closed

ナマデマサコサマ

昨日は、学校の近くにある東大病院から皇太子殿下が退院されるということで、見学に行ってまいりました。ソースは教室の研究生の方(警察官に直に聞いたらしい!)。こういうのって、どこからか嗅ぎつけてくる人が必ずいるんですよねぇ…とかなんとか言いつつ、私も両手を振り振り。ミーハー。
雅子さまだけですが、ちらっと拝むことができました(車の側面から見たから、どちらか片方しか見えないんだよね…)。しかし大変ですよねぇ、皇族っていうのも。術後で静養したくたって、うつで休みたいときだって、こうやって愚かなる貧弱一般人ども(?)に手を振らなきゃならないんだから(今回も見物人が多いところでは徐行してくれたらしい!)。どう考えても私にはできない!
ちなみに写真を撮ろうとも試みたんですが、バッテリーが切れてた。げんなり。

皇室は、海外の眼にはどう映るのだろう?

Read More »

Comments Closed

よく落ちる垢

早朝、久々にレベリングしてきました。ウェーイ!相変わらず英語だらけで「欧米か!」なサタデー・ナイトフィーバーです。途中でメンツを入れ替えつつ、4時間くらいぶっ通しでハンティング。おかげさまでレベル59になりました(テキトーにリフレかけてるだけだったけど…)。途中で効率の悪い狩場に移動しちゃった時は気まずい雰囲気になったりもしたけど、リダがまとめ上手な感じで、そこそこ楽しいパーティとなりました(気まずくしたのもリダなんですけどね…)。
それにしても深夜は無線がよく切れる…。今日も2回くらい落とされました。しかも1回は、復帰したらパーティが移動しちゃってて、やむを得ず死デジョンしたし。どうも夜はルーターが不安定みたいなんだよねぇ。なんだか最近は電源プラグを使ってデータ通信をするっていうのもあるらしいんで、ちょっと有線接続ができないか調べてみようかなぁ。

Read More »

Comments Closed