若さってええのぅ…

さっき『秒速5センチメートル』のDVDが届きました。今日が発売日なんだけど、予約した人にはちゃんと今日届くように配送されるんだね~。で、先行予約のハナシ。最初はAmazonで予約したんだけど、Yahoo!がこの作品のスポンサーになっているという権力を濫用して「新海監督のサイン入りポストカードを付けちゃいます^^」などという暴挙に出たので、脅迫に屈してYahooで予約しなおしました。いやー、だってさー、割引率変わらないんだったら、何か付いてるほうがお得じゃーん(汗)。
で、さっそく見た。泣ける。泣けるけど、淋しくなる。うわぁ…思い返せば自分の人生なんにもなかったなぁ…って感じになる(!)。ガッカリ。鬱。あばばb(以下自主規制)
まぁ、とりあえずいい作品ですよ(笑)。DVDで持ってて、たまに見るってのもいいと思った作品です♪だけど、TSUTAYAで借りるのはオススメしません♪全部貸し出されてるとイラッとくるので(笑)。いや、冗談抜きに、地元のTSUTAYAは新海作品の在庫が少ないから…。

いまそこにある危機感。

Read More »

Comments Closed

プロミヴォン、初挑戦。

プロミヴォン・デムのメンバーを求める外人さんの必死なシャウトが聞こえたので、同情して、仕方なく応じてみました。…嘘です。こっちも必死です。

ジュースを絞りながら♪

まぁ、とりあえずグダグダな謎英語を使いながら、ボス戦では戦死者を出すというグダグダのうちに勝利。とりあえず勝利。勝ったんだからええやないか、と。…ごめんなさい、実は女神の祝福を使い惜しみしました(汗)。あなたの死因は、私です。
とりあえず、この経験を次に生かすということで…【絶対回避】。

英語の壁の向こう。

Read More »

Comments Closed

崖っぷち人生

以前にも書いたように、”一応”大学院入試を受けることになりました。まぁ、もはや形骸化してるといっても過言じゃないですけどね。私には勉強する気力のカケラも残っていないけど、周囲がみんな進学するから受けてみるという受動的なものなので。ただ、就活とか全くしてないから、進学しないとリアルにニート決定ではある。
で、昨日。学校の事務の窓口からメールが届きました。重要度”高”のフラグ付きで。これがそのログ:

「修士の願書は提出しましたか?
4年生の受験者で、まだ願書が教務に届いていないのは”るー”さん一人になりました。
状況を教えてください。」

…これは確かに状況を教えてほしくなるよね。重要なフラグを付けて送りたくなるよね。
ハイ、ご想像の通りです。10日消印が締め切りなの、すっかり忘れてました。しかも、この忙しいときに限って無駄に寝過ごしてたり。

ポッ、ピッ、ポッ、ピッ(時計の音)

Read More »

Comments Closed

映画狂時代

最近、いきなり映画館に足繁く通うようになりました。先週の土曜日は『パイレーツ・オブ・カリビアン』の新作、昨日は『ダイハード4.0』と、珍しく立て続けに行っております。近頃はやりのシネコンって、夜8時以降の作品はレイトショーとして割引料金で見られるんだね。ちょっとお得。
普段はものぐさな父も映画館に行くのはまんざらでもないみたいだし、母は母で映画を見に行けば夕食を作らなくていいということらしく…。家族みんなで連れ立って映画鑑賞、正直ちょっと面倒くさいこともあるけど、でもこういうのも悪くないね、うん。

時代とともに、映画も変わる。

Read More »

Comments Closed

【免許】【皆伝】

やっと免許取れました。リアルで。
…いや、だからチョコボじゃないって!車ですよ、車。フツーシャ。いやー、ここまでの道のりは遠かったー…っていうか、今日の道のりだけでも遠かった。片道2時間。ほとんど県の反対側まで行くことになるからなぁ。試験が終わってからどこか観光でもして来ようかと思ったのに、結局丸一日かかっちゃった。
それにしてもホント遠い。むしろ、自分の住んでるところの近くの田舎っぷりにぶったまげたにゃあ。地域差ってこんなにあるもんなのかと。ひなびた駅舎に滑り込む1両のディーゼルカー、車1台がやっと通れるほどの侘しい駅前通り、そこにジャージ姿でランニングしている学生がいる…。そして駅を離れると、ひたすら田園、農村、田園…。故郷の街をちょっと離れるとこんな光景。
本当に、イケてる街に産まれてよかった。

そして夏休みへ…

Read More »

Comments Closed