上半期、終わりですよー。

4月から半年が過ぎました。いやー、時の経つのは速いですねぇ。…もとい、やっぱり長かったですねぇ(笑)。結構いろんなことがあったから、もう何十年も経っちゃった気がします。おばーちゃん(謎)。
今日もクエやミッションのシャウトはなし。自分で集める気もなし。ということで無駄にヴァナをブラブラ。ちょうど来月から手製のカレンダーでも作ろうと思っていたので、その背景となるSSを撮りに行ってきました。秋といえば紅葉。紅葉といえばワジャーム樹林、バフラウ段丘。そんなわけで西アトルガンエリアの絶景スポットを探してみることに。で、行き着いた先がココ。

なんていいショットの取れないネトゲ!!

ドカァーン。そう、バラカフじいさんの「ヴァナの絶景撮ってきて」クエで訪れるスポットです。でもココ、なかなか撮るの難しいんだよねぇ…。主観視点で撮ろうとすると、草が邪魔だったり、海が見えなかったりと、ベストといえるようなスポットが無い。妥協の末にようやく撮った1枚です。時刻は奇をてらわず、正午近くがオススメかな。

現実との闘い。

Read More »

Comments Closed

今が人生、峠越え。

今日は母と協議の末、”一日ゴロゴロする日”となりました(笑)。いや、明日以降に向けて、体力温存ってのも大事だよ!…ホントはちょっとくらい出かけたかったんですが、まぁいいや。
とりあえず時間はたっぷりあるのかぁ…そうと分かればやることはただ1つです。クエスト『ウルガラン越え』。ポシャらないようにあらかじめ体験談をしっかりチェックしておきます。…ほとんどの人は2年も前に終わっちゃってるのね、このクエ。まぁ、そのおかげで情報収集には事欠かないわけですが。ええい!こんなところで気付いてしまった自分のトロさなんて頭から振り払って、ウルガラン山脈までただひたすらに走るのみじゃヾ(`д´)ノ

これやこの、行くも帰るもこわいこわい…。

そんなこんなで辿り着いたウルガラン。南の断崖を臨みながら、しばし感傷に浸ります。これがかの有名な、”千人落としの崖”(Thousandfall Ridge)か…。
今回は、この南側の崖を滑り降ります。目標の洞窟は、SSでは私のすぐ右に見える石壁に開いた穴。崖の半ばに見える穴で一休みした後、真っ直ぐに滑り落ちる計画です。

こわい。

Read More »

Comments Closed

もうずっと人大杉。

今日は両親も休みということで、ジブリで背景画を担当してきた男鹿和雄さんの展覧会に行ってきました…が、後悔。ディズニーもビックリの180分待ち。どう見てもゆっくり絵を見る雰囲気ではない感じ。おそらく警備員に「立ち止まらないでください~流れてください~」なんてトンデモナイことを言われるんだろうな…ということで、さっさと諦めて別の場所に行くことに。やっぱり休日の昼過ぎに来たんじゃ遅かったみたいデス。
ところが昨日はどこに行ってもダメ。バスに乗ればお祭りの交通規制で渋滞。浅草も大混雑。水上バスも長蛇の列。どこに行ってもヒト・ひと・人。Aaaaaaaaaa!!もう!日本って、どうしてこうもみんな同時に休みをとるんじゃー!!もう祝日なんてやめればいいのに。バラバラに有給取るほうがいいって!
そんなこんなで、思い返せばほとんどが電車での移動時間に消えていったのでした…。私の週末を返せ!

そんなことよりポケピカ売ってたんだが。

Read More »

Comments Closed

どーもどーも!

お久しぶりです♪猫魔でございます♪
先月は受験勉強でヒーヒー言ってたり、その後の卒業旅行でホーホー(?)してたりだったわけで、結局FFはプレイしなかったし、ブログの更新も滞ってしまいました。何かの間違いでブログ見てる方がいたらごめんなさい。で、とりあえず合格報告だけさせていただきます。ハイ、入試に合格しました。パチパチパチ…おいこら、雨だれの落ちるような音なんだが?

海風が恋しい~♪

試験終わったんだし、ブログもちょっとテンションageageで行きましょうかね~♪(休み中に先輩のブログを見て、このブログのイケてなさを再認識したというのが本音だったりするのですが…。)

ただいまパッチを精査中。

Read More »

Comments Closed