今が人生、峠越え。

今日は母と協議の末、”一日ゴロゴロする日”となりました(笑)。いや、明日以降に向けて、体力温存ってのも大事だよ!…ホントはちょっとくらい出かけたかったんですが、まぁいいや。
とりあえず時間はたっぷりあるのかぁ…そうと分かればやることはただ1つです。クエスト『ウルガラン越え』。ポシャらないようにあらかじめ体験談をしっかりチェックしておきます。…ほとんどの人は2年も前に終わっちゃってるのね、このクエ。まぁ、そのおかげで情報収集には事欠かないわけですが。ええい!こんなところで気付いてしまった自分のトロさなんて頭から振り払って、ウルガラン山脈までただひたすらに走るのみじゃヾ(`д´)ノ

これやこの、行くも帰るもこわいこわい…。

そんなこんなで辿り着いたウルガラン。南の断崖を臨みながら、しばし感傷に浸ります。これがかの有名な、”千人落としの崖”(Thousandfall Ridge)か…。
今回は、この南側の崖を滑り降ります。目標の洞窟は、SSでは私のすぐ右に見える石壁に開いた穴。崖の半ばに見える穴で一休みした後、真っ直ぐに滑り落ちる計画です。

こわい。

早速、ウルガラン山脈を内回り運転して参ります。あ、パウダーとオイル忘れた…。リレイザーも持ってきてない。まぁ、忘れたものは仕方ないです。それでもどうにかなるでしょうと。
心拍数が有頂天になりつつも、しっかりSSを撮って進みます。というか最初のうちは怖いのはスノールだけで、あとはラプトルとかバッファローばっかりだからね。そのうちインビジ見破りのタウルスが現れだすと、さすがに猫赤の表情にも余裕がなくなってきます。
そんなこんなでなんとか道半ばまで来たのですが、ついに問題発生。場所はマップで12時方向にある広場。
タウルス先生、なんで広場を塞ぐですか…。
2匹しかいないのに、うまい具合に塞いでます。とりあえず様子を見ます。が、なかなかどいてくれません。次第に焦り始めます。インスニ切れちゃうよ…。ジリジリと近づく後ろのタウルスに警戒しつつ、前のタウルスの様子を伺います。前門の狼、後門の虎とはこの事k…とその時、前のタウルスがこっちに走ってきました。ヤバイ!慌てて逃げる背後で「グルッ」という嫌な唸り声が聞こえます。

人生オワタ\(^o^)/

…タウルスの一発、HP半減。それに気付いたデーモンのエルボー、HPまっかっか。…とどめはどちらが刺すのやら。

ダメポ

ぐぇあ。

まぁ、とりあえず、どうにかはならなかったということで…泣く泣く白門まで戻ることに。せめてHPをサンドリアにしとくんだったと反省。再びウルガランに進路をとります。さすがにバカは繰り返しません。見よ、この耳に輝くリレイズピアスを!効果時間120分の実力をナメるなよっ!
…と準備を怠らなかったワケですが、2回目はなんだか楽でした。というのも、メリポ稼ぎのPTがいくつかいて、結構モンスが枯れてる感じ…。やっぱり無理だと思ったら少しくらい待ったほうがいいってことかね。さっきの場所だって、微妙にタウルスが移動していて通りやすくなってるし。嬉しいといえばそうなんだけど、ちょっと拍子抜け。
日が昇るのを待って、ついに崖の上に到着。吹雪で下の様子がよく分からないのは不安だけど、とりあえず当たりを決めて滑り降りてみる。むむ、ちょっと左寄りの位置から落ちてしまったみたいだ、が…とりあえずひたすら後ろ向きに走りながら(キーボードのSキーで…ジョイスティックなんて持ってないです!)方向修正してみると、結構余裕で休憩できる穴に辿り着けるじゃん。なんだ、結構楽勝?
でも、この先はもう1日待つことにしました。というのも、どうやらこの下は風に流されるらしいのです…。晴れた日の風景も見てみたいしne!ということで、夜明かし先生。

おいィ?

はい、結局吹雪です。昨日より酷くなってます。もうこうなったら、ダメモトでも滑ってみることに。このSSだとあまりよく分からないかもしれないけど、私の頭の真上あたりに小さな出っ張り(右上の大きな出っ張りじゃないです)があるのが分かるでしょうか?この下がゴールなんだよね。ゴールが見えるんだし、どうにかなるだろうと。
滑ってみる。やばい流される!!全力で後退しつつ進路修正。やばいカメラアングル変になった前見えないどうなってるのこれうはまじこれ終了かm

無事、ゴール。

…無事ゴールしました。

いやー、一瞬ホントにダメかと思った…。カメラアングルってのは死角でした。今更だけど、主観視点にしておいた方がよかったのかなぁ?
とりあえず気を緩めることなく、崖下のエレが反応しないよう、すこし洞窟の中に進んでからインスニをかけ、無事???にトレード。マップを手に入れられました。けど、二度と来たくありません(爆)。正直、来るとしたら初日の出を拝むときくらいでしょう…。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.