上半期、終わりですよー。

4月から半年が過ぎました。いやー、時の経つのは速いですねぇ。…もとい、やっぱり長かったですねぇ(笑)。結構いろんなことがあったから、もう何十年も経っちゃった気がします。おばーちゃん(謎)。
今日もクエやミッションのシャウトはなし。自分で集める気もなし。ということで無駄にヴァナをブラブラ。ちょうど来月から手製のカレンダーでも作ろうと思っていたので、その背景となるSSを撮りに行ってきました。秋といえば紅葉。紅葉といえばワジャーム樹林、バフラウ段丘。そんなわけで西アトルガンエリアの絶景スポットを探してみることに。で、行き着いた先がココ。

なんていいショットの取れないネトゲ!!

ドカァーン。そう、バラカフじいさんの「ヴァナの絶景撮ってきて」クエで訪れるスポットです。でもココ、なかなか撮るの難しいんだよねぇ…。主観視点で撮ろうとすると、草が邪魔だったり、海が見えなかったりと、ベストといえるようなスポットが無い。妥協の末にようやく撮った1枚です。時刻は奇をてらわず、正午近くがオススメかな。

現実との闘い。

今月は大コケの多い月でした…。まぁ、休みボケの一言で片付けちゃえばそれまでだけれど、そんな言葉では片付けられないほどのミスが多かったです。研究室で漂白剤の入ったバケツをぶちまけちゃったり、湯浴のモーターにビニールテープを巻き込んで壊しちゃったり、先輩を見間違えて全然違う名前で呼んじゃったり(よりによって女性を男性名で!!)、挙句の果てにはディスカッションで寝ちゃったり…。
特に最後のはマズいです。ディスカッションって何かって言うと、グループごとに研究の進捗状況について教授に報告する場なんですよ。私の配属されてるグループは、助教授と大学院生2人と私の計4人。つまり、教授と助教授の前で居眠りこいたわけでござる。ある意味、大物なのかもしれないけど…。教授はだんだん表情がひきつってくるし、助教授は頭をかかえて目も合わせないし、院生は「お前フザけんなよ!?」という目で見てくるし…。当然だけど(苦笑)。
以前からセミナー中とか授業中に寝てしまうことはあったんだけど、最近は人との会話の最中にも眠くなっちゃったりすることがあって、正直、日常生活に支障が出始めています。おそらくは単なる睡眠不足なんだろうけど、もしかすると過眠症っていうか、睡眠障害なのかもしれない。もしもまたこういうエラーを犯すようだったら、かかりつけのお医者さんに相談してみよう。ドクターに相談だ♪(…笑えない)
ていうか、ぶっちゃけちゃうと原因は分かってるんだよね。つまり、研究に興味が持てないこと。これが最大の原因だと思う。本気で他の進路を探さないとなぁ、と悩む大学4年の秋です。…もう時期的には就職できないわけだけど。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.